
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

元研究者の方に色々と聞けたらいいなと思った

お金 このブログが凄い!! ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 生き方 勉強関係 教育 理系科目

utina.yoshitokamizato.com

50万円損するのはちょっと困るなあと思った。

月に10万円辺りコンスタントに入ればなんとか生きていけそうなのでそこから考えるべきだか。

自分はつい最近IT系の職業訓練を手負いの中でなんとか生還して5月上旬頃に大阪府北区、まあ梅田っすね。

そこでtech campに参加してから派遣からでもいいので就職を狙っている。

その前の4月中旬には予備自衛官補の試験も控えているので色々と調整しなければいけないのだけど。

大阪府の家賃の安い、且つ安全な場所があればお話しを聞いてみたいが。

どこかないかな。

話がそれたが、元研究者の方に色々と聞けたらありがたいのだが、

一応本を少し買ってあるのでじっくり読んでみてネット環境のある場所で色々と試してからにしたい。

アフィリエイトには大いに関心があるのだが、いかんせん名前しか知らない。

色々と聞く前にせめて自分で調べられる範囲でブログにしろプログラミングにしろ調べて、

知識くらいは眺めておきたい。

調べるだけの角度からしか今は眺めることが出来ないけど、

真っ新の状態でいきなり説明を受けても理解度が全く違うと思うのだ。

ある程度知っている人が説明を受けるのと今の自分が説明を受けるのでは結果がまるで異なる。

というわけで、

今はブログ記事400本近く格納することを考え、

必要な本を読み込むだとか運動するとかに時間と労力を使いたい。

後は常時アンテナを張って動き出すタイミングを図ることだろうか。

せめて手持ちのテキスト位は消化したいのだ。


初期の「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹も自分の限界を超える頃にウルトラマンに変身していた。

もうダメだ!って時に他人様に頼りたい。

そんな風に生きていきたいのだ。

広告を非表示にする