
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

愛媛県松山市のとびラボカフェに来ている

雑記 松山市 人間関係 勉強関係 教育

とびラボカフェ
https://twitter.com/tobilabocafe
http://ameblo.jp/tobilabocafe/
http://tobilabo.jp/
昨年の1月に開かれた場所らしい。多分。

運営されている方は塾講師も兼任されているそうな。

楽しそうだから時間があれば現役の大学生達と絡んで仲良くなりたい。

自分も気付けばこの年齢で若い人と触れ合う機会が激減していた。

という訳で若い方から元気を頂きたい。


さて、今日は2回目の訪問で500円を払って居座ってこのブログ記事を書いている。

いつも買い物の行き帰りに横を通ることがあったのだけど入るという選択肢はなかった。

1回目もそうだったが、この時期は大学生が春休みというのもあり殆ど来ることがない。

今居る店長は昨年までは大学生だった方だそうで、誰も居なくても一人とびラボカフェを守っている。(守り神的な意味で)

数日に2、3回の割合でメモ帳に書き溜めたブログ記事を世界中へバラまくために500円支払い長時間居座る予定だ。

最近の目標であった365日分の記事も今日で書けたのであとは一日一or二記事をなんとなくコンスタントに書いていけたらと思っている。

今では徐々に書くネタがなくなっているが、

出し惜しみせずに出し切った境地を未だに味わったことがないため、その境地を目指してみたい。

もし毎日二記事書いていったとしたら、365×2=730記事になる。

そんなに書くことは不可能だが一日一記事を書いていけたらいいなと思っている。

時間を持て余しているニートや大学生もブログを書いてみたら良いと思うが、書くネタに困るやもしれない。

それまでになんらかの仕事や勉強をしていたら何か書けるかもしれないけど。

それなりに中学、高校、大学受験の勉強をして突破してきた人が居たのであれば、

家庭環境や今までの学校生活の様子、恋愛や辛かった想い、学外での活動をしてきたのであれば、

ブログに書いてまだ見ぬ誰かの役に立つんじゃないのかなあと思ったりする。

自分はちゃんと大学受験の勉強をしてこれなかった人だからそれがちゃんと出来てきた人は羨ましいとすら思うよ。

物理や化学もちゃんとやっておきたかったので。


今日は昼間に花園町のコナミスポーツクラブで泳ぎとお風呂を堪能してきた後にとびラボカフェに来たのだが、

今日は休日であったのでジムが18時に閉館になるということで閉館間際に再びカフェを抜けて風呂に入ってきた。

自転車だったので小回りが利く。

東京や大阪へ滞在する時も自転車を使用して小回りを利かせて動き回りたいものだ。

4月初めには移動する可能性があるから何時まで松山市に居られるかな。

広告を非表示にする