読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

どうしたら、自分が彼氏に大切にされるのだろうね

セキュリティ ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 価値観 彼女との生活 生き方 犯罪対策 過去

※女性の方は不愉快に感じるかもしれないのでなるべく見ないで下さい。


普段から松山市内の色々な所を自転車で走り回るから、
自ずと多くのカップルとすれ違ったりする機会も増えてくる。

二人とも幸せそうに歩いていて笑顔も偽りには見えないので、
赤の他人である自分が見てもほっこりする。

そのままずっと幸せでいてくれ。

幸せを感じる人間が増えれば自然に犯罪も減っていくと思うので。

そんな風になればどこぞのマンション内のように挨拶禁止だなんて愚かなルールもなくなるだろう。

このルールがある方が異常なのだ。

ure.pia.co.jp
さて、僕は彼女が一人いて今後は僕らの関係がどうなるかは分からない。

昔から殆どろくに恋愛経験もないのだけど学校、職場関係の場所や職業訓練校でそれなりに多くの女性達の動きは見てきた。

僕も30年以上生きているから完全に彼氏に大切にされるであろう女性がどうとかは断言は出来ないけど、
幾つか気付いた事は挙げておきたい。

・普段から人の悪口や何かの不満ばかり言っている人

 どんなに優しい人でもずっと聞いていたら本当に嫌になるだろうね。
 多分、自覚していないからそれを長く続けてしまうのだと思う。
 自分のしていることに酔っている人に会ったことあるけど多分その内痛い目見るよ。
 文句の多い人も面倒くさいね。
 不満足なのは、ソクラテスだけでいいと思うのだけど。

・色々とだらしない人
 
 遅刻の常習犯とか典型的なタイプだね。
人間関係の崩壊ってだらしないとかの些細なことが意外と発端だったりする。
 お金の貸し借りとか何かいつも払い忘れるとか。
 この辺、結構性格が反映されてくるので。

・自分が、自分がと周囲の被害を顧みない人
 
 割と最近に実際に見かけたので。
 人間は自分が一番大切な生き物なのである意味仕方がないけど、
多少は先の事と周囲の事を考えないと危険かと思う。
 しかも目立ちたがり屋だとたちが悪いので。
 例え話だけど、アラサーの年齢でピンク色のパーカーはやめようよ。

・お金や此方の時間等をある程度察してくれない人。
 察してくれると助かること多いし、此方のツボにはまれば本人の株が多分上がります。
 そう思う男性も時々いるかと思うんですがね。

最終的に本当に言いたいことなんてのは別れ際に言うことが多いんじゃないかな。

大体、何かあれば男が悪いとかで片付ける風潮もあるし。
(不愉快になられた方がいたらごめんなさいね。)

これ以上思いつかないのだけど割と身近に見てきてやっぱり嫌だなと思ったので今書いておいた。
こういうの言っても分からない人多いと思うから。

この他にも嫌に感じるバリエーションがあるかと思うけど、
結婚するまでに矯正しきらないと後々また悲劇が生まれるんじゃないですかね。
1-syuhu.com
ike-jun.jp

※最後に一つだけ
 
 大学時代のある日に彼氏が体育館で彼女の服を引き裂いて殴り倒している現場に出くわし たことがあって、

 そこで仲裁に入り僕もボコられた経験があるのだけど、

 あまりにもその彼氏が興奮していて会話にならなかったから無理やり止めてその場を収集させた経験がある。

 殴ったのは彼が明らかに悪かったのだけど、なんか雰囲気が異常だったのだ。

 元々血の気の多い奴だったから(今は警察官してる。)、
よく二人とも喧嘩していたけど口論で普段は収まっていたのだ。

 後になって風の噂で聞いたのは、その彼女が色々な男性と仲良く二人で色々としていたことがバレたかららしい。(察して下さい。)

 ちょっとエキセントリックなところもあったので耳にしてあまり違和感は無かったけど、冗談にしては笑えなかったね。

 今ではその子も人の親になっているけど、何処で何をしているかは知らない。

本当に世の中には色々な人がいるんだなあと。

多少フェイクは入れているけど、ほぼ実話です。

下手な文章でネガティブなことばかり書いてきたけど、

ネガティブな内容に始まってもその後はポジティブな内容に繋げていってくれたらなあと心の底から思う次第です。

あまりにも(自分が気付かないとはいえ)無神経な生き方をしていたらこんな人も出てきます。
ameblo.jp

気付かない、知らないというのは罪なんですね。

誰だって、男女問わず無神経な人間なんかと一緒にいたくはないでしょう?

聖人君子なんてまず居ないのだから。

広告を非表示にする