
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

収入源の分散≒リスクの分散

お金 このブログが凄い!! セキュリティ ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 価値観 勉強関係 教育 治験 生き方 継続

nomad-saving.com
equity-investment.jp
www.sugatareiji.com
いつも収入源を複数持つことは考えていたのだけど、

このように記事にすることを考えたことはなかった。

既に上記リンク先の方達が収入源を分散させる理由や実際にやってみた感想を述べられている。

収入源をただ会社員をしていてそれ一本でやっていくのもありかと思うが、

どんなルートを辿って行っても最終的に自分が責任を取らないといけない。

人によっては卑怯だと言う人も実際に見たことがあるけど、
有事の際にその人は残念ながら役には立たないだろう。

今の時代はリスクを如何に回避するかも問われるのでその一環として収入源の分散を検討した方が良いのだ。

自分の場合だと今後考えていることはメインでの仕事
(もしかすると都会のラ〇ホテルでガチで労働するやもしれない。)

予備自衛官補(後に予備自衛官へ昇格し、その内容等もいずれブログへ記載予定)

ブログ(今月初めにTwitterFacebookに連結したら多少アクセスが増加した。)であれば。

日雇いの派遣登録(あまり期待はしていない。が一応見ておこうかと検討中)

墓参り代行や結婚式出席の代行のお仕事
(時々、メールとして来るが予定が合わないため行けたためしがない。)

治験(九州地方だと福岡県福岡市、熊本県で盛んらしい。
僕は昨年の6月末に福岡市東区の某病院で治験を受けてきた。
大阪府(近くでは福井県での治験もある。)や東京都もある。
因みに四国では殆ど治験の話は聞かない。)

ニートのphaさんのブログで見かけたのだがネットを監視するバイトというのがあるそうだ。
どんな仕事なのかは分からないが、直接phaさんに尋ねてみるか、
自分で会社に尋ねてみるかして把握するしかなさそうだ。
pha.hateblo.jp
pha.hateblo.jp
jp.indeed.com

他にも紹介制の副業やらなんやら探せばかなり見つかると思う。

インターネット上に掲載されている情報が全てではないので。

自分の体力気力、スケジュールが合うのなら是非色々と調べてみて取り組めたらと思う。

10年前や自分の父親の世代だとこのように副業ガーとかいうことなんてなかったけど、

本当に事情が変わってきていることに驚いている。

まあ、今の仮面ライダーである『仮面ライダーエグゼイド』も医者でありながらゲーマーでもあるので、

仮面ライダーも二足の草鞋を履く時代になっているということだ。

まさに世の中、諸行無常なのだな。

こういう風に見てみるととても面白い。

広告を非表示にする