読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

引っ越し後の理想のライフスタイル

お金 セキュリティ ダイエットン(豚) ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 体力 体調 価値観 大阪市 教育 環境 生き方 継続 雑記

今年の春からは(厳密には4月からは)予備自衛官関係とIT関係の件で忙しくなりそうだ。

今のところ大阪市周辺で仕事をすることを考えている。

副業というか収入源を一つにしないようするのも今年の目標の一つである。

自分がいつ志半ばで力尽きるか分からないし、後悔の多い人生を既に送っているのでなるべく悔いは残したくないのだ。

セキュリティのプロの近くで4ヶ月近く過ごさせて頂いたので多少なりともリスクヘッジには関心を向けた生き方をしたいのだ。

さて、大阪府へ引っ越しすることを検討しているのだけど彼方へ行ったら行ったでやはり快適な生活を送りたい。

そこでどうしたら良いのか、今思いつく限りで書き出してみたい。

変わらずブログは更新するだろうけど、一日一記事で書いていきたい。

多くて一日二記事かな。

読んでくれる方の生活においてお役に立てればいいのだけど、僕の好きに書きます。

コンセプトは如何に快適に生きていくかなので。

死んだら書きません。以上!!

ブログの書き出しから困るというか、思いつくのが意外としんどいことが多いため独り言を言いながら書き出そうかと。

あまり周囲に誰もいないようにすることを強くオススメしますよ。


さて、過ごす部屋や居住区に関してだけど今の状況から書き出してみる。

・凍える時間を過ごしたくないので家の近所にジムやサウナ、大浴場がある施設をおさえておく。

・なるべく部屋の中で水を調達出来るようにしておく。

ミニマリストではないが、室内の空間の余白を極力作る。(物が無駄に多ければそれだけ雑念も発生するため。)
 これは物を探さなくても良いようにするという話にも繋がることです。

・身体に関して、すぐにでも動けるようにする。要は機動力の確保ですね。

・ホットコーヒーに多少のミルクを。(ブラックだけだと味気ないと考えるようになった。)

・太陽が出ている時は、極力日光を浴びるようにする。(吸血鬼ではないので。日光浴びるかどうかで結構違うみたい。)


後でまた思いつくから常時更新していきたいと思う。

くどいようだけど、コンセプトは如何に快適な人生を送るかなので。

自分の良い状態を保って快適に過ごすことを常識にしていかなければならない。

そうじゃないとつまらないので。

広告を非表示にする