
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

不潔な人は色々と悪影響を及ぼす存在に

このブログが凄い!! ダイエットン(豚) ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 体力 体調 価値観 彼女との生活 教育 環境 継続

そして、最後にはだらしのない自分も不幸になると。

多分、割と有名な事実だ。

だが、まともな方へ実践するとなると意外と難しい。

昔、ある知り合いの部屋の掃除を手伝ったことがあるのだけどそれはそれは酷かった。

ガンダムが戦闘した後のような世界が広がっていた。

僕はアレルギー性鼻炎持ちのなので彼の部屋に居る間は殆どくしゃみをしていたと思う。

それ程酷い状況だった。

ベランダはゴミで散乱し、ワンルームの部屋に敷かれた布団は冬だったにも関わらず汗なのかびちゃびちゃだった。

ゴミ袋もなかなか収集日に出すこともなく家に溜まり風呂場もカビが生えていた。

不潔な中で一応、平気な顔をして過ごしていたが結果的には運気を下げることになると思う。

自分の場合は運気というより体力と気力が下がるから運気も最後には下がるのだろうと見ている。

最初からいきなり運気が低下するわけではない。

不潔な人というのは不潔なだけでなく、金銭的にだらしないとか自己中心的な精神の持ち主なのも言えている。

一見、関係のないように見える上記内容も実際には繋がりを見せている確率が高い。

しかも疲れていて金銭的に宜しくないなら貧すれば鈍するがきれいに当てはまる。

その人と関わりそのような確信を得た。
minimote.hateblo.jp
minimote.hateblo.jp
他の不潔な人達も似たり寄ったりだろう。

下手すると不潔な人間はデブ同様に死に方すら選べないかもしれないのだ。

他の場所でも多かれ少なかれ似たような様子が見られる筈だ。

大学時代の近所の肥満体形の先輩の部屋もとんでもないゴミ屋敷で色々といい加減な生活を送っていたそうだ。

何処かでトイレ掃除をちゃんとしている人の年収は高いとかを聞いた気がするが、トイレ掃除をしているから高いというわけではない。

要はこまめに掃除や整理整頓が出来て生活の中で最適化が出来ているから結果的に仕事にも反映されて収入が上がるのだと思う。

一見関係のない事柄同士の結びつきと結果は非常に興味深い。

このような関連性の考え方は不潔だとかだらしないとかの内容に限ったことではないということだ。


生活環境が破綻していた上記の知り合いとは今は離れて暮らしているので被害に遭うことは殆ど無くなった。

アレルギー性鼻炎による発作で病院へ行くお金も使ったことがあるので今思うと本当に無駄な時間とお金を使っていたのだと感じている。

これも結局は本人が自分を良いように変えていきたいと心の底から思い、行動していくほかないと思う。

人間は簡単には変われないけど、どこかで地獄を見るか何か大切なモノを失うしか方法はないのだろうか?

不潔さから来る連鎖は早く断ち切って欲しい。

最初は大体、周囲の人間達が助けてくれるがあまりに長いと必ず縁を切られる。

このことは知っておいてもらいたい。

別に理屈抜きで掃除を頑張るとか、清潔にするとかの考えでもいいのだ。

掃除や清潔さこそ結果オーライ、勝てば官軍の世界なのだ!!

広告を非表示にする