
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

他人にブログ開始を勧めてみたこともある

このブログが凄い!! ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 価値観 環境 継続

www.pojihiguma.com
実は昨年の終盤とつい最近まで関わった数人にブログを始めてみてはどうかと言っていた。

自分の彼女、プログラミングの伸びしろたっぷりの青年、
web系のお仕事をしていたお姉さんと数人だが。

それぞれ僕と生活してきた環境や背景も違うし、
その人の立場でしか書けない記事も沢山あるだろうから。

上記の内、2人は多少html,cssを扱えるためカスタマイズも容易かと思う。

話した時はあまり乗り気ではなかったが、
本人達の気持ちの方が大切なので気が向いたら、
心のスイッチが入ったら是非開始してくれたらと思う。

shijinblog.hatenablog.com
shijinblog.hatenablog.com
ブログではないが愛媛県の内子で体が動かせないため呼吸でキーボードを操作してブドウ農家を運営されている方がいる。

上記記事を読んでふと思い出した。

売り上げもそれなりだそうでお母さんと二人三脚でお仕事されているそうだ。

機会があれば是非購入して食べてみたい。

web-game-taiyaki.link
呼吸器を介して操作する話題ではないが、
このような記事が広まって世の中で少しでも生活しやすくなればありがたい。

始めるにあたって、
誰かに自分の考えや心の叫びを聞いてもらいたい、
多少世の中の役に立てたらとか色々な想いもあるかと思う。

生活する分のお金が入れば尚ありがたいのだけど。

ただ、
あまりにもお金のことを考えすぎるとgoogleの嫌う「邪悪になる」に近づくおそれもあるため気を付けないといけない。

自分がまさか一年近く書くことになるなんて昨年は思いもしなかったけど、

誰かに勧められたわけでもないのでそれはそれで楽しいと考えている。

今のところの目標は一年分に相当する365記事だ。

楽しみながら書いていきたい。

広告を非表示にする