
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

田舎より都会の方がもっと安全じゃないかと思ってしまう件

セキュリティ ブログを書く動機や理由等 事件 人生の最適化 体力 体調 価値観 大阪市 神戸市 松山市 教育 犯罪対策 環境

disktopaska.txt-nifty.com
ameblo.jp

冒頭のリンクも書かれた人のバイアスがあるだろうからどこまでが本当か分からないが、

別に田舎だから絶対に安全だとは言い切れない。

今では寧ろ田舎より都会の方が便利で且つ、安全だとすら思っている。

二つ目のリンクには山口県のことを記載したものを貼り付けたが、昨年知り合いが山口県で二度妙なモノを目撃したことを意識して貼り付けた。

直接被害には遭わなかったようだが内容が内容だけに危険だと感じた。

誰が都会より田舎の方が安全だとか言い出したのだろうか?

これを迷信というのだろうね。


都会で物騒な所と聞くと東京だと新宿歌舞伎町だろうか。

大阪府だと大阪市西成区だと思う。何度か言ったことがあるが確かに元々は浮浪者の街で日本で唯一暴動が発生した場所だからだ。

やくざの事務所もあるし、飛田新地もある。

今では韓国人、中国人、イスラム系、黒人と外人達が当然のようにぞろぞろ歩いている環境なのでこれをカオスというのだと思う。

物騒といえば物騒だがいずれも人通りが多いのでそれが安全に働くようにも思える。

ただ、自分の弟も大阪府のどこぞで車上荒らしに遭ってサイドミラーを粉砕されてリュック丸ごと奪取された悲しい実績もあるため決して安全だとは言えないと見ている。


何処の場所にでも言えることだがなるべく一人で行動しないことだ。

一人で行動することも多いだろうから難しいことなのだろうけど、するなら人通りの多いところを歩くとかボディーガード的な者を同伴させるとかが良いと思う。

何かあればラインかカカオ、メールでポケモンウルトラセブンカプセル怪獣みたいにいきなり召喚できるように誰かと話をつけておくのもありかと思う。

女性が体を鍛えても変質者から身を守れることもあるが、

意外と変質者が強力な場合もある。

普段から体を鍛えるとか格闘技を習うのも選択肢の一つだが、逃げきる手段を徹底的に磨く方が一番現実的だと思う。

もし多少、攻撃する必要があるのなら相手の目か金玉が一番良い。

後は手の指の付け根を渾身の力を込めて抉るパターンもある。

ウルトラマンレオに出てくるツルク星人やバイブ星人みたいな通り魔的な変態も相変わらず多いが女性に関しては「逃げ切る」ことに主眼を置いて対応して欲しいと思う。

後は必要があれば迷わずに警察に通報、被害届の提出だろうか。

今は夏ではないが、服装も華美なモノではないほうが無難である。

毅然とした態度で行動しないと厄介なのがアプローチしてくるので。

広告を非表示にする