
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

相手に期待せずに自分から回避しよう

ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 価値観 大阪市 松山市 神戸市 教育 犯罪対策

www.newsweekjapan.jp
駅でもジムでも通路では基本的にいつも自分が前を見て誰かを避けて動くことが多い。

今では相変わらずスマホを見ながら歩いている人が当然のようにいるので尚更だ。

大阪府の梅田や難波も結構酷い。

年末年始に行ったきりだが目があるのに、目がない人が多いように思えた。

それ程酷かったのだ。

歩き回る時とトイレに入る時はあまりスマホを持たない方が心に優しいんじゃないか。

もっと人間らしく生きよう。
自分は誰かを避ける前に通路の隅を通るように心掛けている。

キャリーケース持参だとますますそうする。

壁側だとこれ以上壁側によるわけにもいかないので意外と狙い目だ。

今のところないが、此方が避けたり気を付けているのに歩きスマホ等をしていてぶつかってくる人がいればあまり優しくはしない。

場合によってはすぐにお巡りさんのお世話になって頂く。

これ以上どう気をつけろというのだ。

無理でしょう。

今のところは駅の構内、ジム、自転車で走行している間と周囲に極力期待しないで自分でなんとかならないかと動いてきたが、

悪い結果には一度もなったことはない。

徐々に冬が終わり春になりつつあるので動きやすくなってきた。

動くことにもあまり億劫になってこない季節なのでこの相手に期待せずに自分で色々と変えていく、動いていく姿勢が結構役に立つと見ている。

気が向かれたら是非!


自分の人生、自分が主役なんだから。

自分で考えて動けないとつまらないでしょう?

広告を非表示にする