
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

地方のネットのバカ

人生の最適化 事件 人間関係 価値観 教育 松山市 環境

児童殺害をHPに投稿 松山市の女逮捕 | NNNニュース
pikarinnews.net

2012,13年辺りでもバイトテロ等でtwitterやブログで妙な投稿を披露することが流行していたが、

未だにこんなことをする者がいるのが信じられない。

単純に言えば、とにかく悪い事なのだから絶対にするなということなのだけど別に論理的に説明する必要のないことだと思う。

あまりにも暇を持て余しているからついやってしまったということだろうか。

あまりにも暇だというのが物凄い贅沢なのだが。

勉強や運動していても良かったのでは?

twitterは勿論、メールや匿名とされているインターネット上の掲示板もそうなのだが全然匿名じゃない。

パソコンのIPアドレスも2003年にはにちゃんねるで残るようにされている。

簡単に誰が何処で書き込んだのかが判明するようになっている。

此方の勝手な推測だが、誰かのブログに妙な書き込みをしたり上記リンク先の事件をやらかす人の殆どに言えるかと思うが、

かなり軽い気持ちでやらかしていると思う。

大して考えた上で行動に移しているようには思えない。

当たらずとも遠からずだと見ている。

でも、いざ家に警察官が来たり自分の周囲で騒ぎになれば物凄く慌てると思うがそこのとこは一体どうなんだろう?

そこまで熟慮した上でやったのだとしたらある意味、大したものだと思うがそうではないのだろう。

自分の人生がつまらなくて平凡だからどこかで香辛料を注入したくなったのだろう。

つまらない好奇心だと思う。

学歴というのはずっと付いて回るけど、罪を犯した事実も死ぬまで付いて回る。

平凡でも誰かに迷惑をかけないで生きるのが難しい時代なんだなとよく思う。

自分と向き合わなきゃ、勉強で結果は出ない池田潤 OFFICIAL BLOG | 参考書学習法
Amazon CAPTCHA
もっと自分と向き合わないと。

自分と向き合う機会が増えたらつまらないことも減ると思うよ。

広告を非表示にする