読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

確かに女性に対して色々と思うところはあった

このブログが凄い!! ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 勉強関係 彼女との生活 家族 教育 環境

ike-jun.jp

ike-jun.jp

ike-jun.jp

minimote.hateblo.jp
偶然だが上記リンク先の著者は二人とも大阪府の方だ。

決して狙ったわけではない(笑)

自分の場合は女性と大して付き合ってきたわけではないが、
知り合いや会社の人間の彼女や奥さんの話を聞いて思うところは色々とあった。

池田潤さんの記事で個人的に衝撃的だった文章が、
「(女性が)男性を責めないこと」であった。

自分も色々な所で見たり聞いたりしているのである程度は察した。

こんなこと言って悪いのだが、
意外とこの責めないというのが出来ない女性の方が遥かに多いかと思う。

なんというか、行動が普通ではないのだ。

具体的にいうと、
男性に嫌がられる行動を意識してか無意識にかとってしまい地雷認定されることだろうか。
http://ameblo.jp/do94/entry-12244013020.html

上記リンク先のブログは内容はえげつないのだが、
流石に数多の女性と関わってきて観察しているだけのことはあると常々思っている。

責められると凹むというよりまあ人として嫌だと言った方が自分にはしっくりきた。

自分の母親がそうだったのだが、家族の縁はそう簡単に切ることが出来ない。

ただ本人の気質が物騒だったこともあり今では無事に離れて暮らしているので割と平和である。

父親父親で粘土のような人なので、
岩石タイプの母親のことをまともに受け止められる数少ない別格の男性である。

自分は男性としてこの世に生まれて、
周囲の友人知人からも多少は女性のことを聞くことのある立場だが、

普段からまともに考えて行動できる女性が一番良いかなとは思う。

かなり抽象的な表現になってしまったが、
破壊的というか攻撃的な気質を持った人は要らないなと思っている。

会社にも家にも。邪魔なんで。

多分、何かあった時は助けない。

人間、誰しも先ずは自分のことが一番好きなのは勿論だが、
あまりにも自分好きの度を越しているのは頂けない。

第一いい年した大人がピンク色のパーカーとかマスクして私かわいいでしょ?アピールとかみっともないだろう?(例え話だがw)

結婚や出産するのもいいけど、
いきなりそのタイミングじゃないのに周囲にさりげなくアピールとかね。(例え話だがw)


男性でも幼稚な奴は沢山いるけど、ソレ男性だけの話なのかね?

広告を非表示にする