読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

今後の身の振り方と勉強したいこと

ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 勉強関係 大阪市 教育 継続

今後の予定は予備自衛官補の試験を4月上旬に関西で受けて、梅田のtech campに二ヶ月潜り込んで何やらやってから身の振り方を決めようかと考えている。

昨年の春に予備自衛官補の試験を少し考えたのだが、無駄にプライベートでごたごたしたこともあり断念したのだ。

予備自衛官補は年齢制限が確か34未満だったと思う。

公式HPか直接近くの事務所でも説明してもらえると思うので気になる方は尋ねてみて下さい。

銃の扱い方や戦闘訓練の講義と実技もあるそうなので是非勉強して世の中の役に立ちたい。

不合格になるかもしれないけど。月に4000円支給されるから食費に充てようかな。

tech camp、本当に色々な噂があるが大丈夫なのか?

本当は東京の渋谷でしかないエキスパートコース希望だったのだけど。

渋谷にしかないということでそれだけ梅田や博多が遅れているのだなあと哀しくなった。

仕方ないと言えば仕方ないのだけど。

東京に居る人では無いので仕方ないな。

rubyか、公式HPを見るまでは知らなかった。

自分が出来る範囲でやれることはやっておきたい。


大阪府へ行った際は十三の人気名物ラーメンの貝出汁が美味しい「くそオヤジ最後のひとふり」に行ってみたい。

xyzさんという方が以前、ブログで紹介されていて気になっていたのでw
http://sex-predator.xyz/ (開く時は注意して下さい。)

あと、今後は難しいかもしれないけど物理と化学も勉強しなおしておきたい。

勉強してお金になるのか?と聞かれるとそれは多分ならない。

でも、点と点を繋げて後で直線にするのは今出来る事じゃない。

物理だと宇宙一シリーズ(学研教育出版)、物理入門問題精講(旺文社)で、

化学だったら初歩的な内容になるけど岡野先生の本(技術評論社)、一問一答×2(東進ブックス)辺りを読んでみたい。

ってかやっておきたい。

昔と比較して随分とこのようなテキストも充実していて本当に良い時代になったと思うよ。

こういう内容を勉強しておきたかったなあ。

今の自分だったら学校行かないで勝手に見つけてきてやる。いちいち授業を聞いていたらいくら時間があっても全然足りないから。

少なくとも自分はそうだ。

独学全てが、なんでもかんでも自分で調べたり考えたり全てが正解だと言わないけど、誰かになかなか聞けないことも多いからね。


自分で解決出来るならそうした方がいい。


何かの役に立つかなと思って手を付けるのではなく、あくまで好奇心。

家族にも友人にも話すつもりは無い。

好奇心ほど人を動かすモノはないだろう。

広告を非表示にする