読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

ジムで無意識にしていたことの引用

ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 体力 体調 勉強関係 友人 教育 松山市 継続

ike-jun.jp

ike-jun.jp
今は愛媛県松山市在住で今の状態で一番近所のスポーツジムのコナミスポーツクラブにお世話になっている。

あまりにも時間が無い場合は風呂やサウナだけ使うとか割と限定的だが、その時の状況に合わせた使い方を狙ってやらせて頂いている。

時に爪切りを持参して熱い環境から出て来たら手と足の爪が柔らかくなっているため、外で爪を切る場合もある。

丸一日空いていて、今の季節の様に容赦ない寒さの環境であれば一日に二度通う事も珍しくなくなった。

ジムへ来る際は友達や知り合いを作るつもりは実は無い。

このことは池田潤さんや里中李生さんもブログや書籍で書かれているが、かえってこのスタイルの方が自分は動きやすいと感じている。

他のユーザー達を見ていると仲良くやっていて楽しそうな光景が広がっているのだが、自分はそういうのは不要だから不要だと行動している。

自分の場合もまた無愛想にそこで動き、そして帰路につく。

今の季節はガチで水泳をするよりも歩きに心血を注ぎ、ミストサウナと大浴場のサウナでアルコールや塩分を体外へ排出させるように専念している。

今のところ成果という成果は出ていないが、だんだん肌がきれいになってきたような感触もあり、気分がやはり違うと感じている。

しばらく車やバイクを購入する予定もないので、その分の時間とお金をジム関係に回している感じである。

今やっている行動は、今後は知るかもしれないため自転車で例えると補助輪のような役目を果たす行動になるかもしれない。

いきなり走り出すと呼吸器官がいかれるだろうし、足首や膝を間違いなく痛める。

それを見越して季節の事情もあり、今のような行動を取るようにしている。

誰かに指導されたとかではないが、もう一度本格的に指導を受けることが出来るのならば是非そうしてみたい。

顔や腹がたるんだ状態はあまり望まない。

あまりというか、フォルム自体が性能を証明するので初めにフォルムありきだとすら考えているので今後も容赦なくやっていきたい。

女性に見せるとかそんなことも考えてはいない。

アグレッシブな方向へ向かうつもりなので、自然とそうなるのだ。

その先に何があるか全く分からないが、動けない人生だけは何が何でも避けたいのだ。


最後に、2月に友人が今ハマっている言葉を書いておきたい。

「絶対達成」横山信弘のよく言われる言葉だ。

ある動画や顔本の中のコンテンツで、仕事の神様に見せて頂いた。

「絶対達成」、強引な言葉に聞こえるけど成功するには外せないキーワードだと思う。

中学生、高校生にもこの言葉を聞かせて色々と頑張ってもらうのもありかと。

広告を非表示にする