
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

ジムの中でサウナと大浴場をよく使って体調を整える

人生の最適化 体力 体調 ダイエットン(豚) 松山市 環境

最近、時間が空けば近所のコナミスポーツジムへ行くようにしている。

自分が通っているコースはプールとお風呂が使えるコースだ。

基本的に火曜日が休みなので、火曜日以外はほぼ毎日通うようにしている。

ここ最近はプールにあるミストサウナと大浴場部屋にあるサウナを目当てに行くことが多い。

サウナに入ったからといって痩せるということは無いが、汗をそれなりにかくため体内のアルコールや塩分をある程度は追い出せるだろうし、

汗を排出する皮膚の穴を日々広げるようにしておけば、久しぶりに汗をかいて周囲から臭いといわれるおそれがなくなるかもしれないと考えている。


この辺はスポーツ関係の専門家の方が詳しいかと思うが。

素人の自分のここ暫く通ってみた感想は肌がまあ多少すべすべになってきたかなとか、温かくする習慣がついたためか普通の生活を送れるようになってきた感じだ。

アパートの部屋にずっといて勉強や仕事の準備が出来るのかと問われると間違いなくNoと返事する。

本や書類はそれなりにあるが、あの手足が凍える状態で頭の中ではなるべく動きたくないと感じる方が遥かに強い。

例え資格試験を抱えていてもそんなモノどうでも良いと考えてしまうほど寒さというのは厄介だ。

今の自分には環境がどうたらという人の説教はもはや届かない。

中学生や高校生の頃は結構このような問題は深刻に考えて行動してきたが、30代を迎えると自分に限った話ではないが大体色々と先の予想が見えてくるので、

「やりたくない欲」、「避けたい欲」というモノが何かをやりたいという欲と比較して強くなってくる。

心当たりある方もいるかと思う。

だから、今の段階だと逃げる時は逃げるし、避ける時は避ける。

無理してぶつかって此方が得するのかと考えてみると高い確率でそれはないと大体検討はつく。

世間でコレを言うと結構叩かれるのであまり言わないようにしているが、まあそんなに明後日の方向ではない筈だ。

環境を自分で整え、作れたり出来るなら、選べるならその方が良い。

別に謎のポジティブシンキングを持てというわけではない。

今日みたいな日はもう時間がないのでジムは一度だけにしてある。

明日も開いているので時間を上手くみて動いていきたい。

火曜日みたいに休館日は、JR松山駅前のキスケの湯に朝の10時前に行けば500円で入れるのでそれを考えている。

家に居る時間もなるべく有効に使いたいのだけれど、もう少し居やすい環境へ引っ越さないと難しいかもしれない。

あまりにも寒くてたまらないので今回よりジム通いを最高一日二回に増やしたりして様子を見ているが、自分が必要だと感じたことは色々と試して「人生の最適化」図るべきだ。

今の季節だと、体をなるべく冷やさないようにするとかかな。

しなくても良い我慢てのは本当にバカらしいなあといつも思う。 その先に何も無いだろうな。 あればええっすねえ!!

広告を非表示にする