読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

昨日、一昨日とヤマダ電機へ行ってきた (他、備忘録)

電化製品 買い物 ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 松山市 環境 雑記

昨日の朝にシャワーを浴びようとしたら風呂場の電球が遂に壊れたので訓練終了後に松山市の北の方にあるヤマダ電機で買ってきた。

あまりに自堕落になっていたらこのまま放置していたのかもしれないがw


旧式の電球を持ってサイズを確認しながら探していたら見つかったのだが、

以前乗船していた船で全ての蛍光灯をLEDに変更したことを思い出して今回はLED電球を使用することにした。

ヤマダ電機へはここ3日程、連続で行き何かと難儀したがパソコンは無事に復活し、
今回はLEDについて色々と見れたので良かったと思っている。

LEDをこの度、風呂場で採用したことで気分すら違う事を体感した。

なんというか、室内の見通しが依然と比較して格段に違う。



ここの山田電機は飲料水のボトル等の他、ある程度の医薬品もあるため買い物の融通も利く。

安くなっている場合もあり嬉しい。

店員さんにも気軽に尋ねられるためありがたい。

昨年、windows10の件で尋ねに行った時も今、windows10の事で相談に来る人が多いんですよーと言っていたのを覚えている。

自分の弟と父親は頑なにwindows10に変更することを拒否していたが。

彼ら曰く、「あれは罠だ。」だそうです。


あ、あと急増しているとされている迷惑ソフト(詐欺ソフト) WinZip Driver Updaterってのがあるのだけど、そのこともヤマダ電機で尋ねることが出来た。

2015年11月時点での情報になるが、悪名高いwin zipだそうです。

数多のエラーが発生しているかのように表示しているが、実際のところはなんてことないとかなんとか。

実は、自分の父親がwin zipを家のパソコンに採用してしまっているというね。

被害は小さかったけど、

他人の不安に付け込んで金を動かすというのは霊感商法だとか意味不明の訪問販売にも似ているように思える。


話は今の時代に戻るが、

自分が行ってきた山田電機では月曜日は無料でパソコンのウィルスチェックもしてくれるそうだ。

トイレで用を足している時に宣伝があったので読んでいたのだ。


ポイント等も魅力的だが、自分一人で抱え込み過ぎて考えたり調べたりが捗らないのなら、
店でプロに相談して考える手段を増やすのも良いかと思う。

なんでもかんでも人に尋ねるのはまずいが、

人に尋ねないと分からない事もやはり世の中には非常に多いのもまた真理だ。

うまい具合に見極めて何とかしていけたらと思う。

レッドバロンヤマダ電機と全国展開している店だと商品を購入した後の面倒見も良い事が多いので、買い物をするならそのようなお店を考えた方が良いのだろうね。


商品を買った後の方が実は色々と考えることが多いのだ。

広告を非表示にする