読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

ロックマンが僕の青春だった

ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 体力 体調 雑記

www.youtube.com
www.youtube.com


www.youtube.com
www.youtube.com


上記のリンクは、
megaman xのyou tubeから引っ張ってきたものだ。

好きな曲なので、
幾つかある好きな曲から選んで引っ張ってきた。

青春とは言っても静岡県に居た小学3,4年生の時と山口県に居た小学5,6年生の時にそれぞれ一人の友人と勝手にハマって楽しんでいただけだ。

販売されている本の中で、
「人生ドラクエ化マニュアル」という本がある。

確かに人生はドラクエのようなことが意外と多い。

人は生きていくと行動範囲や使う道具が増えていく。
それがドラクエのような感じだ。

しかし、小学3年生から中学一年生の間の自分の中ではどちらかというとロックマン中心の人生だったので、

無意識に人生ロックマン化マニュアルという考え方をしていた。

今の世代のゲームユーザーの間ではファミコンスーパーファミコンはもう化石のような存在なのかもしれないが、

僕にとっては今でもyou tubeで曲やmadを探すほどの宝物のようなモノだ。


クリスマスであった25日の朝にロックマンX2やロックマンX3が自分のベッドのところにあったのも今でも思い出す。


今は割と色々なモノが簡単に手に入るような時代になってしまったけど、
当時の様な感動はもうあまり見かけなくなってしまった。



今だから話すが、
高校時代にサッカー部に所属していて試合の時にスライディングを敵にかましたこともあったが、

あれをする際に頭の中でイメージしていたのは、
ロックマンと忍者のシャドーマンを意識してスライディングをしていたのだ。

広告を非表示にする