読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

2017-限りなくミニマリストへ

ダイエットン(豚) ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 人間関係 体力 体調 勉強関係 教育 環境 継続

今年の元旦も早く終わってしまった。

時間は誰にでも平等なのに、
過ぎるのは早く感じる不思議なモノだ。

今日は弟以外全員が一日家の中で過ごすという本来あり得ない状況になっていた。

皆、普段は色々と忙しく過ごしているのでこんな日があっても良いと思う。


さて、
今年は2016年度よりも更に部屋をシンプルにしようと企んでいる。

目的はいたって単純明快でシンプルな部屋にすることで物を探さなくてよい状態を常に維持したいのだ。

室内で物をいちいち避けたり探さなければならないのは積もり積もっていくと人生の流れに大きく響いてくる、勿論悪い意味でね。


室内で色々と考えているのは、

病院、電気、ガスの明細書等の単体の書類系はクリアファイルに保存すること
(既にやっているが引き続き続行する。)

自室内はニトリの中型本棚、机、椅子、小型ゴミ箱、中型空気清浄機だけだ。

敷布団は時々座布団代わりにするために出しておくことにする。


障害物がないわけではないが、
掃除機やクイックルワイパーをかける時に物が無いとそのまま一気に終わらせることが出来るので便利だ。

おそらく長い目で見て時間もお金も色々な形で節約出来る。

既に色々な人が発言されている事だが、いざ実践してみようとすると難しさを感じるのかもしれない。



ただ、彼女がはアンチミニマリストであるため、このスタイルに対して嫌悪感を示す確率が非常に高い。

恋人や家族がこの価値観を持っていない、
理解が無い場合は色々と面倒くさいことになるので注意されたい。

広告を非表示にする