
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

動かなければ生き残れない!

ダイエットン(豚) ブログを書く動機や理由等 人生の最適化 体力 人間関係 体調 勉強関係 教育 松山市 継続

昨年度の12月より松山市花園町のコナミスポーツジムのアクア会員で再び出入りをするようになったのだがプールの中で歩きと走りを混ぜているのが丁度良い。

気持ちとしてはその辺の道路をある程度の距離走ることもしたいのだが、

足と膝が壊れて自壊してしまうのが目に見えているので今は水泳と筋トレだけに留めている。

プールの中で歩くとあまり早く動けないが、続けていると頭の中もスッと安定してくるような気がする。

錯覚かもしれないが。

一日の中であまり時間を割くことが出来ないが走るための繋ぎと気分転換の為の運動として割り切っておく。

水中歩きか走りである程度動けるように感じて来たら、次はひたすら平泳ぎをする。

耳栓を使う時のみクロールスタイルで泳ぐことにしているが、基本的には平泳ぎをする。

かなり力を込めて平泳ぎをすると両腕に鉄がまとわりついてくる錯覚に陥る。

水の力は偉大だ。

水泳だけだと骨粗鬆症になる可能性があるとも聞いているので筋トレと走りを今後は組み込んでいきたい。

始めてからあまり時間が経過していないが、若干寝つきが良くなってきたようにも思う。


それと、運動する目的が少しだけ変わってきた。

痩せたいとか体力を付けたいという気持ちも勿論あるのだが、運動をする方が疲れないという逆説的な考え方を本当かどうか検証したくなってきたのだ。

徐々にそうじゃないのかと思えるところまで来ているのでこのまま松山市に居られる時期まで自分の体で実験するつもりだ。

多少無理をしてやり込む時もあり、志半ばで本当に死んでしまうかもしれないがこのまま生きるのも嫌なので負荷をかけることにする。

でも、いきなり道端でショック死というのもアレだしな。

運動不足でも死ぬ確率がそれなりにあるし、難しいところだわ。

あまりにも時間がない場合はジムに風呂だけ目当てで行き、さっさと帰宅する。

ジムに行くのなら必ず運動をしなければならないという考えも考えものだ。

此方の時間や体力等の事情もあるので風呂やシャワーだけ使うという考え方も非常に有効な考え方だ。

寧ろ、絶対に~しなければならないという考え方の方が遥かに危険だ。長い目でみれば色々と宜しくない。

もし、大阪に行った場合もこんな感じで運動して追いつめていきたい。



※他の運動不足の方は絶対に真似しないで下さい。人間死ぬ時は本当にあっさりと死にます。いきなりあまりにも激しく動き出すと誰も幸せにはなりません。

広告を非表示にする