
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

2017 あけましておめでとうございます。

人間関係 体力 体調 家族 雑記 松山市 物欲 環境 親子関係

家族とリビングで過ごしながらパソコンを開いたまま年を越してしまった、、、、、、、

毎年何かしながら西暦が変わっているように思う。

というわけで、あけましておめでとうございます! あまりこのブログは人に見られていないだろうけどw

昨年は船で年を越したのが懐かしい。

今後は客としてしか乗船しないと思うけど。

今年も2016に引き続き世界中で誰にとっても激動の一年間になると思う。

というよりならざるを得ないだろうね。

自分は2007からあまり変わっていないから焦ってますが、なんとか変わろうとまた足掻く1年間になるかと思います。

2007は「仮面ライダー電王」が始まった年だ、もうそんなに時間が経過したんだね。


引き続きミニマリストに限りなく近い状態を目指し、あまり物を所有せずに常に動き回れる体制を整える。

体力の養成、面倒くさがらずに考え動く色々な意味での行動力が希望です。

お金はあまり執着せず、使うべき時は使うがベターですかね。


数年振りに家族5人で年末を越し、年を迎えたのが嬉しい。

彼女は彼女で親元で酒を飲んでいるらしい。元気そうで何より。本来ならアウトな気がするが別に問題ないのでよしとする。

出発する前日に愛媛県松山市の「そば吉」本店で年越し蕎麦の材料を購入しておいたのだ。

家族全員の感想も聞きたかったのと、美味いのは知っていたので食べて貰いたかったのだ。

家族全員で過ごすのも当たり前のようでいて、最早そうではないのが大変な点だ。

茶トラの子猫も居て今回は楽しい。

親元に居る間はネットも使えるから今の内に色々と出来ることはしておきたいな。

一人が大好きで全てを疎ましく思う自分がこんなに今という時間を楽しんでいるのも非常に珍しい。

結局、今年の動きも自分次第。

お参りにはいくけれど、心の底からはあまり神頼みはしない。

志半ばで倒れるかもしれないが、冷静に戦術を考え行動するだけ。


でも、世界の平和は祈ってます。

広告を非表示にする