読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

振り返って見た! 2016-8つ目-気になったブログやサイト このブログが凄い!(女性編)

このブログが凄い!! ブログを書く動機や理由等 人間関係 体力 体調 勉強関係 教育 大阪市

minimote.hateblo.jp

himenee.hateblo.jp

普段あまり見かけない内容と文章で今年の春に見つけて一気に読みました。

彼女にすすめました。妹にもその内すすめようかと。でも、今はUSJとLINEに夢中なので話を聞いてくれるかどうか微妙ですが。

早くて小学生、中学生、高校生の女の子にも読ませておいたら今後の人生での動き方も大きく変わるかと思います。

何かあれば心も体も実は女性の方が、損をします。

だから、このブログに記載してある内容を早めに把握して学校に入学か入社する前に頭の中で準備した方がやはり有利なんです。

僕は今は松山市在住ですが、もしかしたら知らない間に一度はすれ違っているかもしれないですね。

人間は人と違う事を言ったり、行動するのは大変勇気が居ると思います。

この人は女性ブロガーのミニマリストイオニアな感じがします。

この方のブログが迷える人達の一助になることを祈ってやみません。

猛毒も多いけど、良薬口に苦し!ってことでw

刃牙のなんとか海王みたいに毒が裏返って薬になる筈です!

内容が合う人はどんどん読み進めて実生活の中でそのまま参考にしたり、変形して使えば良いのです。

一人でも得する女性が増えると良いですね!



記事一覧 - スズナスLIFE

珍しい看護師さんの方のブログです。

最近はあまり更新されていないそうですが、病院で働く看護師さんの気持ちを知る一つの手がかりになるかと思います。

なんか変な奴に粘着されて困っていたそうですが、負けないで欲しいです。

美容外科と育児関係もネタが多いかと思うのでまた記事が読めたらと願ってやみません。

医療関係の記事、今後も楽しみにしております!



www.mazimazi-party.com


初めて見た時に自分の妹に物凄く顔が似ているので驚きました。

妹も同じA型だし。 綺麗な方です。北海道美人の一人ですね。

僕の場合あまり転職や退職はオススメ出来ないのですが、

働いていると色々と初めて判明する事実も少なくない為今後の人生を考えるヒントを沢山掲載したブログのようにも思えます。

このブログも寧ろ中学生、高校生、大学生が早めに読んで色々と考える材料になる可能性も秘めていそうです。

早めにこのブログの情報に触れられたら、上に上がった時に立ち回り方がかなり違うんでしょうね。

今の時代の若い子達はラッキーですね。

ただで読めるんで。

羨ましい以外なにものでないです。


toianna.hatenablog.com

女性の生き方の他、それに纏わる内容の記事を書かれています。

女性だと高校生、大学生、大学院生、社会人の人が早い段階で読んでおくと損しない生き方をしやすくなるかもしれないです。

本は読んだことないですが、ブログ同様に色々生きていく上での知恵や危機回避のヒントがところどころに散りばめられていると思います。

妹にも読ませたいのですが、今はLINEとUSJに夢中なので難しいかもしれません。

男性が読んでも色々と考えさせられます。



1-syuhu.com

10月頃に偶然見つけたブログです。

ブログ主様は福岡県の方です。

日本、いや世界中に自分の親との関係について悩んだり苦しんでいる人は多いと思います。

他人ならいざ知らず、血のつながった家族となると本当にしんどいかと思います。

家族との関係についてかなり僕自身気になる記事が多かった印象です。

もっと早く見ておけばと思う記事だらけですので気が向かれた方は是非!!


ninicosachico.hatenablog.com

見たところ恋愛やジェンダーに関する話題が半分以上を占めるブログのようです。

実生活から思うところを書かれている記事の一つ一つが長く、大切な内容だらけです。

一部重い話もありますが、このブログの内容も早めに触れて人様の考えや行動に関して考え、気付けるようになりたいものです。

僕個人としては、多くの男性の方達にも読んで頂きたい記事が多いと感じました。



hase0831.hatenablog.jp

サイボウズ式の記事、ブロガーズ・コラムをいつも楽しみにしております!

働いている人全ての考えや気持ちを100%知り、理解することは不可能ですがやはりなんとか自分でも理解しようとする気持ちは持ち続けたいです。

日々のブログの内容も此方から見たら、かなり重要な事が散りばめられていました。

時々、頭の中の氷が解けていくことがあります。

はせおやさいさん、桐谷ヨウさん(旧ファーレンハイトさん)、日野暎太郎さん、熊代 亨さん、朽木 誠一郎さんとサイボウズ式のコラムは、

毎週アニメを楽しみにしている子供の如くいつも楽しみにして待っております。

良いお年をお過ごし下さい。



rosemaryland.com

大阪府在住の方のブログです。

全てを読んだわけではないのですが、お金に関する話題と人間関係に関する話題の混合した記事が非常に考えさせられる内容でした。

男性が女性の立場で思考する際に大いに参考になると感じ、今回紹介させて頂きました。

時間を作ってじっくり読んで実生活のどこかで役に立てて行けたらと思います。

小説ではないですが、人様の人生をインターネットの形から追体験させて頂くという感じです。



書いている女性のブロガーさんがまだまだ書けない、これ言っちゃダメ!的な内容等もあるかと思いますが、

かなり本音や実情を可能な限りぶちまけておられるかと思います。

それを早めに互いに把握することで減らせるトラブルも必ずある筈です。

男性である自分が早い内に読んでおいて勉強になる記事も数多くあります!

早い内に把握しているだけで男性陣も参考になる内容が多いため時間の限り、体力の限り触れておきたい情報ですね。見逃せません。


無料で読ませて頂いている身ですが、今後はお金に余裕が出来たら此方がお金を払って色々読ませて頂きたいと思ってます。