
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

12月で二度目の松山市から大阪市への移動 (松山市の皆さん、良いお年を!!)

お金 ダイエットン(豚) 体力 体調 松山市 松山市の食事 環境 雑記

昨日29日の23:10に松山市駅のバスターミナルで阪急バスに乗車し明け方の6時頃に大阪梅田に無事に到着!

29日は実質まともに今年松山にいる最後の日程となった。

2014開始時は家族と恋人と松山市で年を越し、そして年を迎えたが今回はその恋人抜きで大阪狭山市で年を越して、2017を迎えることになる。

明日には弟も合流し家族全員が揃う非常に珍しい正月となる。

もしかすると、これが生涯最後の全員揃う正月になるやもしれないが。


29日は、2016最後の職業訓練の講義であった。

内容はjavascript。まだまだ家で手を付けて自在に操ることが出来るようになりたい内容だ。

初歩的なテキストもまだ内容が頭に入っていないが、コードからも攻めていきものしたいと欲を持っている。

マウスをなるべく使わずにキーボード上で極力処理が出来るようにもなりたいが。

この二ヶ月でようやく生活習慣がまともになりかけて周囲が皆ちゃんとしている人達ばかりで色々な意味で刺激と活気を頂いた。

高校生や大学生とも違う年齢や生きてきた背景も異なり、色々と考え学ぶ良い機会を頂いたことを感謝している。

中にはベテランに近い人も居て驚いたのもあるが、いつも勉強させて頂いております。

最後までお付き合い頂きたいです。

昼飯はコンビニの安いおにぎりばかりだったが、正直あまり体に良くもなく段々気持ち悪くなってきている気がしてならない。

朝食を多めに取り、昼はコーヒーと少しばかりのチョコレートで過ごしてみたが案外、悪くなかったと思う。

まだ無事に終了しているわけではないため、油断出来ないが自分一人でいる間でも出来ることが多いため何とかやろうとしている。


部屋の掃除は実は大してしていない。

元々、ミニマリストもどきであるため荷物は本棚、椅子、机等しかない。

掃除機だけやっておいた。

大した大掃除をしていない為、もしかすると罰が当たるかもしれないがある程度は覚悟している。でも、多分死なないW



昨日は講義を終えた後はすぐに銀行で準備して、

松山市花園町のコナミスポーツジムが18時で閉まるため準備体操をせずにひたすら歩き、走り、平泳ぎを遊戯王の半魚獣・フィッシャービーストの姿をイメージしながら無理して泳いでいた。て

準備体操もロクにせず、キチ○イのようにひたすらやっていたのだが、帰宅時の体力の温存ももはや考えてはいなかった。

今、この瞬間しか考えていなかった。

また、泳ぐ際はほぼ全力で水をかいていたのだがその時に感じた感触は水がハンマーのように思えたのだ。

液体なのだが、非常に硬い。

矛盾した表現だが水が硬く感じたのだ。

時計の針を遠目で眺めながら後どれだけ歩きや泳ぎをすることがゆるされるのかをこの時だけ必死で考えながら。

自分でもこんなに神経を使うのだなと一瞬感心したものだが。

大浴場も今年の分は入り納めになるのでなんとか滑り込むことにした。

ジムに通う目的の6割は実は、この大浴場を使えるかどうかを気にしていたのである。特に冬は。
寒くて凍える生活なんて自分の中ではとても考えられなかったので。それは何が何でも避けたいことだった。


その後は何を思ったか、中央通りの久留米ラーメンの店に行き分校チャーシュー大盛りを注文して今年最後のラーメンの食べ納めをしてきたのであった。

普通のチャーシュー大盛りでも良かったかなと思ったが、それは次回にしてもいいと思っている。

22:30に家を出て高島屋を目指す算段だったが、夕飯後はジムの入浴時間が物足りなかったので道後温泉椿館も入ってきたのであった。

食べ納め、やり納めとそんなんばかりだった29日だったが来年はもしかしたらこんなに無理なわけのわからない動きはしないと思う。

気紛れでするかもしれないが、別にしてもあまり人生は変わらないとも思うのだ。