
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

今月からジムに行きだした 無限の課題

ブログを書く動機や理由等 ダイエットン(豚) 人間関係 体力 体調 教育 環境 松山市 継続

体が動かしやすくなり、勉強と仕事が捗る事を願い遂にジム通いを始めた。

ジムにある大浴場もこの季節は特にお目当てではあるのだが、

プールで歩き続けるのと、多少泳ぐことをメインで考えている。

時間は合計でせいぜい90分辺りで考えている。

土日は平日と違い、どうしても早く閉まるため昼間に設定して此方が動けるように考えないといけないが、

予定管理も自分の力を養う一環ということで考え続ける課題と認識するようにしている。

今のところは平日の17時過ぎはほぼ間違いなくフリーなので夕飯後に少し空けて使う形が多くなるのかな。

夕飯もあまり遅く取りたくないしね。

胃腸の活動力も影響している。


しばらく運動していなくて太っていたのだが、物凄い食べた記憶は意外とない。

しかし、それでも油や脂肪が体内に蓄積され非常に自分の体の燃費が悪くなっているのを感じていた。

自分の心ではなく体が勝手に意思を持って動いているかのようだ。

運動することで黙って座り、話を聞けるようになるか、多少の記憶力と思考力が強化されることを祈って。

少し負荷もかけて腕立て伏せもしたいのね。

心も体も温かい状態を維持したいのも課題だ。

広告を非表示にする