
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

彼女が帰っていった

ブログを書く動機や理由等 人間関係 友人 彼女との生活 教育 松山市 雑記

来年の3月中旬過ぎにはもしかすると大阪府に引っ越すかもしれない。

半年後にどこで生活しているのかも予想がつかない。


今住んでいる愛媛県松山市の居心地が良いので四年前に引っ越してきた今の場所にまだ居たい気もするが、
環境の変化も自分で味わう方がいいのかななんて思ったりもしている。

大阪に住むとしても基本的に仕事のためなのだけど。

家族に会いやすいとか、
色々と刺激的な環境であるので楽しみもあるけど、
先が分からないのだ。

ここ最近は訓練の事で頭がいっぱいなのと、
今日に本州へ帰宅した彼女の事でも頭がいっぱいだった。

彼女自体、
フリーランスに向いていそうな状況と環境に身を置いているため
ブログやクラウドソーシング、ランサーズ等を調べてやってみるようにすすめてみた。

今回も多少のまとまったお金を持たせて帰宅させたけど、
自分もいつどうなるわ全く分からないし、

理想的な形は彼女が一人でもなんとかやっていけたらということだ。

今回、松山市に来てみて温泉やお城等を回り、
多くの喫茶店や雑貨店を見てきたそうだ。

帰宅した場所は本州なのだけど、
スーパーや業務用スーパー、その他の多くの店が姿を消し本当に不便になっている。

7年位前からおかしなことになっている場所で松山の街を見て回り、
今後もし大丈夫なら来るようにも言ってみた。

勿論、同棲はせずになるべく近所で便利な手頃な値段の物件を検討してもらっている。

上から目線で申し訳ないけど、
本人には無駄な事で消耗したり、
しんどい思いをするような人生はこれ以上送って欲しくない。

見ている此方も気が滅入るしやはり色々な意味で嫌なのだ。
頭の中が疲れる。

見かねて手を貸すことも多かったが、
此方もやはり色々な意味で消耗する。

松山か大阪か、快適である程度本人に合う環境に来て便利な生活を送ることを、
快適な生活を送ることを当然と考える価値観になってほしい。

地方に居ながら通勤時間や手間をかけているのを見ているとつくづくそう思う。

本人はある分野で多数のブックマークを得ていることを最近知り、
尚更ブログやランサーズ等にトライして欲しいと思った。

刀剣乱舞とかいうゲームらしいが。

変なプライドを持っているから今後の生活がどうなっていくかは定かではないけど、
色々と整えば本人も引っ越して環境を変えて人生も変えて欲しい。

ぶっちゃけ、
自分以外のある程度のお金を持つしっかりした男性の所に行ってもらって幸せになってもらいたいとすら思う。

同棲すると此方も色々と生活ペースが崩れて、
お金と時間の使い方の結果が変動しまくるので正直避けたいのだが。

しかし、本人の幸せは願うと。


自分がうまくいかない人生を当然だと受け入れると色々と損をするのでやめたほうがいい。

例えば、
仕事でも信用を得られず生きていてつまらないようになる。

ポジティブシンキングをやたら持つのも考え物だけど、
負け慣れると本当に自分は損をするので。

例を出して申し訳ないけど、
医学部進学のために多浪している人なんてそうでしょう。

彼女の方も自分は快適な中で生きるんだと心で受け入れて欲しいところだが。

広告を非表示にする