
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

職業訓練で急がしく要領も悪い

継続 雑記 松山市

先週からガイダンスを含めて遂に職業訓練が始まったのだけど、なんというか要領も悪く計算問題の数の暴力というか、

目が痛い。

しかも、今は彼女が本州から来ているので色々と大変だ。

四連休の間に来てくれていた方がまだ良かったかもしれない。

今日習った計算問題はまだ半分だが意外とペンが進んで驚いている。

今日中に終わらせて明日は見直して明後日に納品かなと思っている。


ホリエモンが以前言っていたように忙しい方がよからぬ事を考えないのも言えているのかもしれない。

でも、忙しさに負けて機械的に動く人間にもなりたくないと。


それにしても数学関係の専門書は自分はつくづく独学が向いていないと悲しくなってくる。

予備校の先生が書いたような中経出版のような黄本があれば本当に嬉しいのだけど。

N進法の分野に関しては大学受験の本を少しだけ参考にもした。

こんな形でやるのも意外だが、これを気に白紙ノートに好き勝手に書いて消しゴムを使わない勉強生活にもしたい。


口内炎がうつ伏せで右頬に発生したのだが、これが治りが遅く本当に痛い。

これさえなければまだ良いのだが。


彼女が帰宅したら再びジムも申し込んで大浴場も味わうかな。

マルチタスクは自分の敵だと思う。

広告を非表示にする