読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

規則正しい生活を送ることは格好いいというよりは快適だ!

ダイエットン(豚) 体力 体調 勉強関係 家族 教育 環境 継続 親子関係

僕は1日8時間眠りたい。

色々な生活習慣を試さざるを得なかったが今の年齢で自分の体に合う睡眠時間と就寝時間が大体どの位が良いか分かるようになってきた。

夜は22時か23時に眠り、朝は6、7時に起床するのがお得に見える。

眠っている夜中の時間は寝ている時間なので何も考えない方がいい。

松山市で過ごしている一人の時になんとなくコーヒーを飲み続け、スマホを目的もなく触り気付けば夜中の3時を回ることが珍しくなかったが、

あれは時間と体力の浪費だった。

翌日に目が覚めても疲れが残っていて動きにならない。

しかし、なかなか抜け出せないのがストレスだったが今は段々と離れている。

規則正しい生活を送らないことを恰好良いと思う人もいるかもしれないが、心が望んでいても体が望んでいないのならばやめたほうがいい。

色々と損をしているし、多分かなりストレスの原因になっていると思う。

夜が悪魔が支配する時間と言われているが、夜は確かに生産性の乏しい時間帯なのは有名な事実だ。

魚市場の人達の平均寿命が短いというのを聞いたことがあるが、彼らの生活時間が大いに関係しているだろう。

仕事で不規則な生活を送っていない人は、規則正しい生活スタイルを考える方が無難だ。


ホストやホステスの仕事は、ルックス、お酒に対する耐性、話をするのと聞く力、夜に対する耐性がないと務まらない。

力技ではどうしようもない、もはや才能の世界だと思う。


「誰か」に気を使って夜更かしをしている人もいるかもしれないが、貴方が幸せにならないと多分周囲の人も幸せになれないと思う。

睡眠はあまりお金を使わずに味わることの出来る「娯楽」でもある。

命を維持するための「娯楽」。

吸血鬼でも屍鬼でもないなら昼間の光を浴びて生活した方が精神衛生上宜しい筈。

案外、電気代も節約出来るかもしれない。あと、少し痩せる可能性もある。

試してみる価値はある。

広告を非表示にする