
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

未だに完治しない風邪

体力 体調 雑記

今週の日曜日の夕方に蕎麦屋で山菜蕎麦とかやくおにぎり一つを食べて本屋で立ち読みなどしてぶらぶらしていると徐々に喉に違和感を感じるようになった。

最初は変な病気にでもなったかと考えていたが、徐々に喉の中の痛みも増してきたため経験上これは風邪の始まりだと思った。

翌日の月曜日が一番しんどかったように思う。

火曜日はある場所へ出かけようかと考えていたのだが、あまり体調が変化していないのを感じたので断念した。

今更ではあるが、船員時代に頂いたルルとイソジンを使用し始めた。

薬はあまりあてにしていなかったが少しずつだが効果が出ているように思う。

今はまだ働いていない状態なのでマシだが、フルタイムで働いている場合だと本当に怖い。

体が弱っている上にどのように動き、予定と体調の両方を調整することを余儀なくされるためだ。

普段からうがいをしていたが、イソジンを使用していなかった。

イソジンは悪玉菌を倒すのだが、あまり使いすぎると善玉菌まで倒してしまうそうなのでそのことを知ってからはあまり使いたいと思わなくなってしまったのだ。


一昨日より昨日、昨日より今日と体調は回復してきているが、体の詳細な感覚というか健康な時の感覚と結構違うというのがあるため、

まだ完治出来ていないと考えている。



止むを得ず外出をする場合もあるが、咳が出る時は勿論、人様の居ない所へ向かって手を当てて咳をすることにしている。

時々、身内でも知り合いでも他人でも咳をする人を見かけるが人に向けて、しかも手を当てることすらしない困った人達を見かけるがアレはダメだ。

自分がされたら被害者面するのだろうけど、アカンやつです。


今日あと一日早く寝てしまえば多分、大体復活すると信じて寝ることにします。

ようやく24時前後に布団に入る習慣が出来上がってきたのでこのペースは崩したくない。

欲を言えば、22時半なのだが。

広告を非表示にする