読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

睡眠の質は日付が変わる前に決まるかもしれない

雑記 松山市の食事 教育 体調

昨夜は結局、日付が変わった一時に寝ることになった。

気持ちでは早くて22時で普通で23時と考えていたのだけどなかなかうまくいかない。

仕事から離れてそれなりに時間が経過しているのだけど、あまり睡眠の質も良くなっていないように思える。

因みに今日、目が覚めた時の感触はそんなに悪い感じではなかったが。

23時に寝ると考えたら夕飯は17時辺りには終えておく必要がある。

胃がもたれる生活習慣とはおさらばなのだ。

本当に睡眠の質が悪くなるし、糖尿病等とかに近しい状態になってしまう。

しかし、理解しているがなかなか実践出来ないのが人間の悲しいところ。

自分も頭の中では理解しているのだが、意外と実践してみるとこれが出来ない。

昨夜はダイエットコーラをボトルで飲んでいたがそれもまずかったのだろうか?


就寝時に使用するマットレスはニトリ製だが、4年使用していても大して不満もない。

だが、神戸のカプセルホテルでテンピュール製のマットレスを背にして眠った場合は睡眠の質は格別であった。

前の職場の先輩がテンピュール製の商品の存在を教えてくれたのだが、もっと早く知っていたら購入に踏み切っていたかもしれない。

いちいちおしい!!


22時でも23時でも良いので思い切って布団の中に入ってみよう。

今日は15時で昼と夜の食事を兼ねてきた。

今日の食事はなんと! 勝山協食のチキンカレー700円だ!

今回は米を残さず食べきることが出来たので良い方だったのだろうか。

夕飯も今日はおそらく必要がないだろう。

そして、今日は夕方に道後温泉に行く予定でもある。

湯船とは4日程ご無沙汰なので入りたい。

その後は早く寝るようにする。

そんな日々を当たり前にしたい。

広告を非表示にする