
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

ここ最近通ったサポステで

サポステ 松山市 雑記

今日は就職関連の相談と3日程前の相談はPC操作であった。

PC操作の話は1時間以内であったが、基本的な名称の講義から始まった。

一応、自分も手元に初心者用のテキストがあるため、この講義で助走して進行出来ていけたらと思う。

何事も自分で調べていくのが最後には求められるんで。

今まで同じところをうろついていたのもあり、精神的に希望が見えてきたような気がする。


そして、今日の就職関連の相談だが、職業訓練の試験がまずは第一関門なのでそこからだが、

今の内に業界研究をしておくと良いと聞いた。

これから関わる可能性の高い業界は他の業界同様に業界研究が必要だとか。

色々と理由はあるけど、面接で話すネタになるし医療と同様に勉強し続ける必要のある業界であるということだ。

今後、どの業界も変化を続けるため、新しい情報を手にして学び続ける姿勢はどこでも求められる。

世の中、諸行無常だからね。

変わり続けるのは変わらないんだ。

船もそういやそうだったな。


次回の相談で一旦はサポステも終わりになるかもしれないが、社会と接点を持つために行ったサポステできっかけをつかめたのは良かった。

8、9月は自分が動くための準備期間だったと思うと感慨深い。

次回は良い報告が出来るように過ごしたい。

広告を非表示にする