
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

松山市の勝山協食でまた昼飯

雑記 松山市の食事 松山市 体調

今日はガラケーのアラームをちゃんとセットしておいたのと通常の起き方と違う事を考えていたため、

大してストレス無く9時辺りに起きることが出来た。

普通に働いてお仕事をされている方からすればふざけた時間帯なのだろうが、
此方は現在は起床時刻を徐々に調整しながら実践中ということで。

目標起床時刻は基本的に7時です。
ただ、可能であれば6時を狙っていますが。

今となっては船の仕事から既に離れているし、
もう未練はないため自分が昼間の時間を最大限使えることばかり考えている。

体がちゃんとついていけるのなら尚更歓迎だが。



さて、
昼の15時近くに松山市高砂町の勝山協食にまた行ってみた。

昨日の真夜中に急にカレーが食べたくなり翌日の昼はカレーを食べたいと考えていたのだ。

昼過ぎにはpsycho-pass2の監視官が東金執行官の過去のデータを調べている時に食べていた、
当時カレーテロと言われたカツカレーのシーンを見てからお店に行くことにした。

不思議とアニメや漫画で特定の食べ物を見ると食べたくなる。

目で見て食の想像力が湧きたてられるからであろうか?

勝山協食では、通常のカレーが500円でカツカレーが800円であった。

ライスを大盛りにする時は+150円となる。

カツカレーから先に食べておきたかったので、
800円は嫌だが注文することにした。

今回も写真を撮っていないので画像は無いが、
物凄いボリュームだった。

多分、大盛りを食べると病気になると思う。 
少なくとも自分は。


今はただでさえ自分は、
メタボ気味の郷さん(ゲストで出ている帰ってきたウルトラマン)みたいなのだ。


相変わらずこの辺りの学生さん達は羨ましい。

大体、500円で一日の食事を賄えるとしたら本当に恵まれている。

お店も段々と通うと入りやすくなってきた気もする。

あらたさんのブログを読むまでは全然気付かなかった。 
かなり昔からある店なのだろう。

今日の昼飯で今日一日の食事は終わりとなる。

カロリー計算なんて怖くて出来ないが、
一日の目標摂取カロリーは既に摂取出来ている筈だ。

久しぶりに外でカレーを食べられて良かった。



この後は牛乳でも飲んだ方がいいのかな。

広告を非表示にする