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小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

睡眠開始時間をどう手に入れるか?

ダイエットン(豚) 体力 体調 家族 教育

最近、睡眠や睡眠時間とかの記事をちょこちょこ書いているが、昨夜はなんと3時より少し前の時間帯に寝ることになった。

コーヒーをだらだら飲み続けたり、体が夜更かしをすることを記憶してしまったりと原因は色々と考えられるが簡単には直せないということか。

翌日の大切な午前中の時間がどうしても削られるので精神安定のために半分諦めることにしたが、

やはり直せるのなら直したい。

彼女と同棲していた頃はもっと生活習慣が酷かったのだけどね。

昼頃に目が覚めると本当に罪悪感を覚えていた。

もうあんな時間は二度と過ごしたくないな。




夜の23時を回る頃には本を読んでいても、インターネットで記事を読んでいても殆ど頭に残らないし無駄に興奮する。

分かってはいるのだけど、矯正するのはなかなか難しい。

両親と同居してもしメリットがあるとしたら、睡眠時間の開始時刻を23時辺りに持っていけるかもしれないという点だろう。

時々、大阪に行ってそれを狙うが一人になるとだんだんと困難になる。


そろそろ運動を取り入れるべきだろうか?


過去に一時期、あまりにも眠れないのもあり睡眠薬を使用していたが、あれは不要だ。

薬に頼るのもやはり良くない。

薬でどうにかなるのなら今頃、世間の他の不眠の人達も変わっているだろうからね。

ただ、一人暮らしというのが唯一の救いか。

外で会うのは良いが、家に誰もいないというのは落ち着く。



生活習慣も直す気持ちはあるが、無理やりというのはダメだ。

罪悪感もあまり持たないようにした方がいい。

罪悪感は何も生まない。

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