
小さな海の話をしよう

以前は船員をしていました。今後は陸上で時間をうまく使って生きていこうと考えております。

お風呂が好きなんです。

体力 体調 松山市 雑記

ここ最近はJR松山駅前のキスケの湯にはまっている。

炭酸の浴槽と葡萄臭?の浴槽が個人的にお気に入りだ。

炭酸の浴槽は水温がそんなに高くなく、熱い浴槽やサウナと冷たい浴槽とのつなぎ湯として入るのも有効かとふと思った位だ。

夜の21時近くに行くとどうしても長く入ってしまうため、出来れば500円になっている時間帯に入るのがベターだろう。

いずれにしても長く浴槽に浸かり、しっかりと前身の毛穴を広げて出来る限りのデトックスにも励みたいところ。




今日は今日で道後温泉本館の値引き券を以前、松山観光港から出ているフェリーで貰ったので使おうと思う。

年明けの三月末まで有効のようだからうまく使いたい。

家がシャワーしかないのもあまり嬉しくないのだが、外に入りにいく手段は多いため大して困らない。

10月が近くなれば花園町のコナミスポーツクラブにも行こうかと検討中。

水泳とお風呂が使えれば万事OK!!


忙しかったり、疲れている場合はジムのお風呂だけに入りにいく使い方もある。

実際に実践されている方もいらっしゃるそうな。

基本的に火曜日以外は通う予定だが、ジムが休日の火曜日は道後温泉かキスケの湯でカバーする予定。

もし他の都道府県で暮らすことになった時でもそんな風に過ごしたい今日この頃。

やはり、自分は浴槽に漬かるのが本当に好きなんだなあと改めて振り返る。


これからビジネスホテルに宿泊する時もなるべく大浴場があるホテルを探したいな。

広告を非表示にする